BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

パーソナルスタイリスト

 

 近年は我が街北九州市そして福岡市でもパーソナルスタイリストと呼ばれる方々が活躍されています。

 

お洒落をしたいけれど、どのようにコーディネイトすれば良いかわからないという人に、手持ちの服を使って合わせ方を指南したりお買い物同行したり、その人の体型や年齢、肌の色、趣向や心理的抵抗などを考慮した上で新しい自分への扉を開くようなスタイリングをする。

 

芸能人のスタイリストは昔からいますが、有名人じゃなくってもお洒落を楽しみたい人なら誰でも依頼できる自分だけのコーディネイトをしてくれる身近なスタイリスト。

羨ましいくらい素敵なお仕事だなぁーと思います。

自分のコーディネイトには圧倒的な自信を持っていますが、ボクの場合だとどんな新しいスタイリングをしてくれるのだろうか?

一度お願いしてみようかなと思ったりします(笑)

 

ありがたいことに、ウチのお客さまも「吉田サンは僕のスタイリストだから」と言って頂くことが増えてちょっとウルっとするくらい嬉しく感動します。これ以上の誉め言葉ってあるでしょうか。

中には、お友達などから何処で買っってるの?とかセンス良くなったとか言われるんですよ〜

という第三者からの評価も教えて頂けることもあり、そんなときは心の中ではお祭り状態(笑)

 

 細かいことを言うと、我々の場合はそれぞれのアイテムを熟知しているので生地の特徴からケアそしてデザインの背景まで深掘りするのに対して、パーソナルスタイリストさん達は多くのお店から選択することができてより広い提案が可能です。

アプローチは違っても根本は同じで、誰かを格好良く(あるいは可愛く)することが好きで喜びを感じていること。

そしてそれは「個」と「個」のつながりで信頼関係の上に成り立っている。

ブランディングとかマーケティングとかでは説明できない。

一見古くて新しいコト。

 

ファッションって、まだまだ色んな切り口があるんです。

 

 

 f:id:kathuaki:20160630003253j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

moongate(ムーンゲイト)

http://www.moongate.biz

〒802-0007 福岡県北九州市小倉北区船場町6ー18プルミエ1F
mail: info@moongate.biz
tel/fax: 0935513757
営業時間: 11~20時 定休日: 火曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー