BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2017SS展示会-前半(その1)

 

先日に引き続き昨日も展示会に行ってきました!

 

当店の主要ブランドや新規を含む5社を回ってきました。

梅雨明け目前の都内。

蒸し暑かったですが、ファッション業界とはいえ草履とか薄いTシャツだけとかそんなカッコで展示会に行くなんてできない性分なので、doubletの超薄手セットアップでとても役に立ちました。って、そんなのどうでもいいですね(笑)

 

 

1社目は以前からオファーを頂いていたThe Viridi-anne

はじめてフルでコレクションを拝見させて頂きましたが、ブランド独自の世界観が貫かれており世間の流れに振り回されない立ち位置に共感しました。

こういうのってマスターベーションになりがちですが、1000着以上生産しているという実績を出しているアイテムを持っていたり、ユーザーの趣向も汲み上げている点も良かったです。

(ナゾの上から目線でスミマセン)

 ダークな色合いが多いブランドですが、素材使いやシルエット及びドレープ使いで軽やかな印象を持たせているところが上手いなと思いました。

 

f:id:kathuaki:20160720192403j:plain

 

 

 

2社目は大人に支持の熱いsage de cret(サージュデクレ)

モードまでいかなくてもトラッドはオヤジくさいという方に人気のブランドです。

今回はジャケット+短パンのセットアップが印象的。コットン/ポリエステルの先染めしたチェックはくったりとしたシワが入り空気を孕んだようなエアリー感で、驚くほど軽く一目で涼しそうだなと感じます。

他にも縮絨のブロックチェックのセットアップや、涼しげなシャリ感が魅力な強撚コットンのジャケットもうちのお客さん喜びそうだなぁ、とニヤニヤ(笑)

また、ありそうでないブルーとホワイトの美しい配色のチェックワークシャツは、はっとさせるような好感の持てるインパクトがあり夏の空に映える柄でした。

タイプライター(薄手でハリがあり高密度な綿素材)生地をインディゴ&ブリーチでドレスシャツに仕立てたモノがありカジュアルとドレスの程よいバランスが魅力です。

リゾートっぽいエレガントな迷彩柄も新鮮でした。ジャケットやパンツなどのラインアップがあり、どのアイテムで提案しようか思案中です。

 

 

f:id:kathuaki:20160720192502j:plain

 

次回に続きます。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

moongate - ムーンゲイト -


web: http://www.moongate.biz

facebook: https://www.facebook.com/moongate.info/

instagram: moongate_official

 

〒802-0007 福岡県北九州市小倉北区船場町6ー18プルミエ1F

mail: info@moongate.biz

tel/fax: 0935513757

営業時間: 11~20時 定休日: 火曜日

  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇