BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

100書きました

 

最近いろんなとこで憎まれ口を叩きすぎたかな?と、1ミリくらい反省しているボクです(笑)

さて、昨年12月にブログを始めてから、おかげさまで何とか100個の記事を達成しました♪

だからどうしたー?って感じですけど(笑)一応100を目標にしていたので、キリのいいところですし、いつも読んで頂いている皆さんへのお礼とご報告です。

 

いつも読んでくれてありがとうございます♡

皆さんがいなけりゃ、とっくに挫折してます(笑)

 

こんな小さな成功体験ですがそれなりに達成感を感じています。

3日に一度くらいのペースで書ければいいかな?くらいのゆるいテンションだったのが良かったのかもしれません。

とはいえ、ボクが「ここのラーメン美味いぜ!」なんて記事を書いたところで、誰も興味ないだろうな思ったので(笑)、なるべくファッションに沿いながら自分の思いを書き綴っていったつもりです。

 

「Facebookは消耗品、ブログは資産」と聞いたことありますが、その感覚がなんとなくわかりはじめました。

ブログを続けてきて、まずお客さんとの会話の中でも記事の内容が話題になることが増えました。

また、少しづつ周囲の人間関係が変わり始めましたし、自分でブログを書くことで他の方のブログも多く読むようになり、それに比例してリスペクトする人たちも増えました。

 

ある方のブログで、

 

「有名人に比べると、お前のブログなんて誰も見ちゃいないレベル」

「だから、正しかろうが間違っていようが関係ない。思うように発信しよう」

「たとえ読者が一人でも自分を好きになってくれる人のことを思って書こう」

 

という内容の記事を読み、とても共感して視界が開け、知らずに自分でブレーキをかけていたことを反省しました。

 

また、最近よくお酒の相手をしていただいているA柳さんが「人生ケセラセラよ」と言っていました。
言い回しは古いですが(笑)僕もそんな気分です。

 

あまり気負わず、次は300記事を目標に続けていきます。

まだまだ初心者ブロガーですが、今後ともよろしくお願いします♪



 

 

*画像:70年代の原宿 
この時代の表現力&ユーモア感ってなんかいいなぁと。
あ。別に昔は良かった〜なんて言うつもりはありませんけどね(笑)

f:id:kathuaki:20160828120553j:plain

 

中村のん(著)/70'HARAJUKU

https://www.amazon.co.jp/70’HARAJUKU-小学館SJ・MOOK-中村-のん/dp/4091046770/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1472353889&sr=1-1&keywords=70+原宿

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

moongate - ムーンゲイト -


web: http://www.moongate.biz

facebook: https://www.facebook.com/moongate.info/

instagram: moongate_official

 

〒802-0007 福岡県北九州市小倉北区船場町6ー18プルミエ1F

mail: info@moongate.biz

tel/fax: 0935513757

営業時間: 11~20時 定休日: 火曜日

  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇