BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017→2018 ダラダラ過ごします♪

こんにちわ。 吉田です。 今年も大変お世話になりました! 12/31〜1/2まで店はお休みを頂きます。 1/3(水)初売りです! 2017年は、娘が小学生になったりmoongateを移転をしたり新しい分野の人と知り合えたりして、昨年とは全く違う環境を楽…

冬に綿のコートおすすめする理由

こんにちわ。 吉田です。 先日から開催していますOURETのポップアップショップですが、お客様に大変評判のよいアイテムがあります。 それは「コットンモールスキンのコート」です。 コートといえば、重厚なメルトンや分厚いダウンのコートを思い出すことが多…

OURET POPUP SHOP 開催します!

こんにちわ。 吉田です。 昨日は午前中だけ用事を済ませ午後は久しぶりに何もしない休日を過ごしました。 雨上がりの通りをぼんやり眺めながら時間を気にせずにとる昼食。そんなゆったりとした時間を過ごしていると、ふいにものすごい多幸感に包まれました。…

シークレットSALEのお知らせ

こんにちわ。 吉田です。 今日は月に一度の町内清掃と当店が入っているビルの前にクリスマスツリーの設置がありました。 清掃は参加したのですが、お客さまがいらしたのでツリーの設置には残念ながら不参加。いや、顔に似合わずこういうのけっこう好きなんで…

BACKLASH | Combat Boots - この存在感がうっとおしい

こんにちわ。 吉田です。 今朝は違う経路を歩いて出勤していると、大きな木が立ち並んでいる箇所があり、渋オレンジに染まった枯葉がハラハラと舞い、まるで映画の中にいるような気分にさせてくれました(笑)。この初冬の雰囲気良いですよね。 さて、今日は…

生地に惚れるという動機

こんにちわ。 吉田です。 当店のある鳥町商店街では、本日学生さんたちが路上で古本屋を楽しそうにやっておりBGMにハウス、隣のカフェのトリヨンさんではレアグルーブがかかっており賑やかです。 最近はピアノソロを静かにかけている当店ですが、今日はそん…

服オタばんざい!

こんにちわ。 吉田です。 今日はちょっと暖かいかも!といつもより薄着で外に出たら、むしろ昨日より寒いやん!と失敗してしまいました。 こんなことプロでも日常茶飯事ですからご安心ください(何を?w) ファッションセンスは単なるデータの集まり 僕はこ…

アナタの恥はボクの恥

こんにちわ。 吉田です。 おかげさまで、本日で200記事です。 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日もある方に「ブログの毒が強い」と言われましたが(笑)、褒め言葉としてありがたく受け取っております(笑笑)。 さて、今日はあなたにお願…

BACKLASH | Remake German Knit - 隠しきれないスピリッツ

こんにちわ。 吉田です。 どうも僕は物事を難しく考えがちという悪癖があります。 昨夜も調べものをしていて、なかなか思うような検索結果にたどり着けなくてモヤモヤしていました。 ちょっと中断しお風呂に入るとふとひらめいたので、再度リサーチしてみる…

BACKLASH | MA1 Leather Down JK - 欲張りな人たち

こんにちわ。 吉田です。 ネコと一緒に暮らしている方ならば、夜になるとあなたの毛布の中に入れてくれとやってくる時期ですね。 ちなみにうちコのは耳元でフガフガと鼻息を鳴らすのが合図です。そして僕の股の間が定位置となっております(笑) さて、今日…

08sircus | Boa Wide Easy Pants - パンツの素材感おろそかになってない?

こんにちわ。 吉田です。 昨夜、営業時間終了後に、お世話になっている方とSkypeで小一時間ほどしゃべっていました。 今年からSkypeを使う機会が増えたんですが、これがとても便利です(今更ながらですがw)。Macの画面を見て喋りながらタイピングしてURLや…

アウトレット復活です

こんにちわ。 吉田です。 先日色々やってたら頭が煮詰まってきたので、午前中少し時間を作り映画を見て気分転換することにしました。 話題の「ブレードランナー2049」です。 メディア関係の人達から強く勧められていましたが、噂に違わず素晴らしい作品…

腕試し⁈ 肝試し⁈ 参加ブランド募集です

こんにちわ。 吉田です。 今日は北九州の最高気温は15℃。 まだ早いかなと思いながら、昨年のMNLASTのタートルニットを着て08sircusのモヘアコートを着てきましたが、ちょうどよかったです(笑) さて、本日はブランドさん向けの記事です。 でも、いつも読…

2017秋厳選5アルバム - ずっと聴いてるそのロック懐メロになってない?

こんにちわ。吉田です。 急に寒くなったので、妻がコタツを出してくれました。コタツの暖かさって、なぜあんなに「幸せ感」いっぱいなのでしょうか? 昨夜、Macで作業していてうっかりそのまま寝落ち。ハッと気がついたら、朝6時。いつもの起きる時間。。。…

お問い合わせ

読み込んでいます...

The Viridi-anne|High Neck Zip Coat - シンプルをデザインする

こんにちわ。 吉田です。 昨日の午前中は、娘の小学校で学習発表会(ミニ文化祭みたいな感じ)というものがあり観覧してきました。 こういう父兄が集まるときって、つい職業柄ファッションをチェックしてしまうのですが、僕のイメージと比較するとやはり最近…

NOVE Denim | なぜまたデニムなのか

こんにちわ。 吉田です。 最近ジーンズ履いてますか? 履いてないですよね(笑) 同じく、僕も履いてませんから。 若者から中高年に至るまでジーンズ離れが顕著で、ここ10年で国内のジーンズ生産量は4割近くまでダウンしているそうです。 その最も大きな…

ドアが粉々に!

こんにちわ。 吉田です。 先日、店の入り口のドアが全壊しました。 厚さ2センチのガラス全面のドアでした。 定休日の火曜日。 数週間前からカギの調子が悪かったので、業者に新しいものに交換して頂くように、お願いしていたのです。 約束の朝10時に立ち…

だから「僕から買ってください」

こんにちわ。 吉田です。 先日、僕の数少ない「リスペクトできるおっさんリスト」のひとりである木本さんと杯を酌み交わしました。 と言っても、ほとんど語り合っていたので結局飲んだのはビール二杯(笑) 本物の〇〇能力を持ってるおばちゃんの話から、某…

ダサいことも書いている理由

こんにちわ。 吉田です。 先日、こんな記事を書きました。 各方面からたくさん反響をいただきました。 大変嬉しく心から感謝しています。 ありがとうございます。 その多くが応援のメッセージでしたが、少数の方から厳しいご意見も頂戴しました。 要約すると…

The Viridi-anne | Hoodie Down Jacket - 暖かければいいってもんじゃない

こんにちわ。 吉田です。 最近、ハイソックスが好きです。 ソックスのずり落ちてくる感じが嫌なのですが、ハイソックスであればそれがありません。また、ふくらはぎまでしっかり覆うので、体感温度が暖かい(気がする)です。 そんな日に日に「暖かいアイテ…

BACKLASH | Leather "BANANA" Bag - コーディネイトのドーピング剤

こんにちわ。 吉田です。 福岡ソフトバンクホークスが優勝し日本一になりました。 おめでとうございます。 帰宅して遅い夕食をとっているところで9回から見ました。 土壇場で同点に追いつき延長で逆転勝ちなんて、普段野球は見ない僕でも結構興奮してしまい…

The Viridi-anne | Clash Stole - 黒はおしゃべり

こんにちわ。 吉田です。 毎月の第1週目の土曜日の朝は、当店がある鳥町の町内清掃の日です。 それまでにブログの記事を書き上げようとしてますが、さて間に合うかな?(笑) さて今日は、黒アイテムについて。 あるブランドによると、『黒い服やバッグなど…

『簡単にお洒落に見える方法』ではもの足りない方へ

こんにちわ。 吉田です。 今日から三連休ですね。 当店のある北九州地方はお天気にも恵まれ暖かく行楽に良さそうです。 「遊びに行く!」→「ジーンズやチノパンで!」という思考回路になっていませんか? いや、それでも別にいいんですけど、僕のブログを見…

ブランド名や素材名称は正しく表記しよう

こんにちわ。 吉田です。 昨日、情報発信を生業とされている方と話していたところ、「正しく表記すること」が簡単なことだけどとても大事、とおっしゃっていました。 誤字脱字は誰でも気にしているんじゃない?と思いますよね。 それはもちろんですが、もう…

The Viridi-anne × BOCCI | 才能の邂逅

こんにちわ。 吉田です。 11月になりましたね。 出勤前に、近くの妙見神社に行って参りました。 毎月日にちは決めずに行っているのですが、今日は月初めということもあり、人が多く次々と車がやって来てました。 1日の朝に来ているということは、おそらく…

08sircus | Corduroy Wide Pants - あなたのスイッチ押します

こんにちわ。 吉田です。 昨日は当店そして姉妹店の蜂月堂があります鳥町サンロード商店街にてハロウィン・パーティーが行われました。 当店でもダンボール箱いっぱいにお菓子を用意していたのですが、予想を上回る子供たちの集団にあっという間になくなって…

08sircus | Painting Boa Jacket - 混迷の世界の表現者

こんにちわ。 吉田です。 今チャレンジしていることがありまして、早朝や仕事の隙間時間を利用して作業をしているのですが、 昨夜も調子こいて深夜Macを起動してWordPressの管理画面を開いたまま・・・ 何も出てこない。 こんなことあるんですね、見事に一文…

The Viridi-anne | Down Vest - スタートラインが違うんです

こんにちわ。 吉田です。 近年、なんだか寒がりになりました。 昔はどこの小学校にも一人や二人はいた子供のように冬でもTシャツOKくらいの勢いでしたが、今は体感温度がジジ臭くなってまいりました(笑) が、そのおかげで結構早い段階から革ジャン着てた…

MN LAST | Leather Anatomical Jacket - 「クオリティと値段のギャップ」をデザインする

こんにちわ。 吉田です。 「10万未満で20万以上に見えるレザーを作ってください」 そんな無謀とも言えるオファーを出したところ、MN LASTのデザイナー蔵富氏は一笑することなく、真正面で受け止めそして、素晴らしい回答で応えてくれました。 言うまでも…