BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100書きました

最近いろんなとこで憎まれ口を叩きすぎたかな?と、1ミリくらい反省しているボクです(笑)さて、昨年12月にブログを始めてから、おかげさまで何とか100個の記事を達成しました♪ だからどうしたー?って感じですけど(笑)一応100を目標にしていた…

もしかしてこれがブロック?(笑)

先日行われた商店街のファッションショーについて、FB友達が「カッコよかった」「これこそ街の活性化」という内容の嬉しい投稿をしてくれていました。 しかし、そのコメント欄にこんなことが書き込まれていました。 「北九州ってファッションにお金使わない…

秋色に染まってきました

まだ暑いんですけど、なんとなく秋っぽい空になってきましたね。FBとかでも、秋っぽくなってきた!なんて投稿をチラホラ見かけるようになりました。 8月が終わると「9月→秋の始まり」っいう意識になるので、どんなにまだ暑くてもババッと人気商品がなくな…

商店街の手作りファッションショー

昨日8/20(土)に、moongateの姉妹店の蜂月堂がある魚町サンロード商店街(通称鳥町)にてイベントが開催されました! そのメインイベントとして、街の子供たちから大人まで皆んなで参加してファッションショーを行いました。 蜂月堂からも出展し、また…

デザイナーだって人間だもの

毎度好き勝手書いてまして、暑苦しいやうっとおしいと感じている方もいらっしゃると思います(笑) と言いながら、今回もアツいですがどうぞおつきあいくださいませ(笑) 昔、バイヤーとして展示会に行き始めた頃は、デザイナーを前にちょっと気後れしてし…

伝わるモノがなければ伝わらない

トレンドは無視できないけれど、お客様をよく見る(よく聞く)ことの方がもっと大事だと思う。ファッション好きの方でも皆がトレンドを追いかけようと思っているわけではないし。むしろ今は、街でこんな感じの人を見かけたとか、インスタでカッコいい人見つ…

解消されない夏物ロス

来年の春夏の商品構成を練っている。 毎年のことであるけれど、国内デザイナーズブランドの夏物に対する提案が今ひとつ弱く感じる。 日本の平均気温・世界の平均気温ともにずっと最高記録を更新中で3月末から8月末まではアウターの需要が急激に落ちる。 気…

2017SS展示会-前半戦終了

今週で2017SSの展示会の前半戦が終了。 今回はSTRUM2017SSに行ってきました。 当店でも確実にファンを増やしているブランド。 レザーをベースにしながらワイルドになりすぎぬようにどこか気品を漂わせ、またデザイナー自身の音楽活動の経験から、さりげなく…

2017SS展示会-前半(その3)

当店はもう10年以上お付合いさせて頂いてるブランド。 KAZUYUKI KUMAGAI, ATTACHMENTの2017SSを見てきました。 以前よりKAZUYUKI KUMAGAIのラインではモード色が濃く、ATTACHMENTのラインではストリートカジュアルというざっくりした棲み分けがなされてい…