BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーミングも付加価値を

大雨の北九州。 今日は面白いことに、地元のお客様は少なく広島や大阪など遠方からのお客様が多かったです。 以前にも書きましたが、おかげさまでHPやブログにより当店に興味を持って頂いた方が、大型連休のとき九州旅行のついでに、小倉で途中下車して寄っ…

秋めくフリーマーケット ~ CLOSET vol.3 ~

いつもアクセスありがとうございます。 吉田です。 今日は、moongateの姉妹店である蜂月堂にてフリーマーケットを開催しました! 主催者の(妻でもある)店長が頑張ってくれました♪ 手作り小物の作家さんや、友人の木本氏のお店201booksからの出店していただ…

まだそんなことやってんの?

いつもアクセスありがとうございます。 吉田です。 昨日、アパレルに入社して半年の女の子から聞いた話です。 「がんばって接客して販売しても、その成績の半分くらいを店長に持って行かれてしまうんです」 あ〜、またこの話か。。。 こんな愚行がいまだにま…

ひとりにグサッと刺さればいい

ときどき・・・いや、しょっちゅうか。 「そんなの誰が買うん?」とお客様から言われることがあります(笑) でも、そう言うお客様が買った商品も他の誰かに「これ買う人(買える人)いるの?」と称賛(?)されたアイテムであったりします(笑) ご存知の方…

新しければイイってもんじゃない

今朝出勤していると、偶然知人に出会い「moongateのホームページに掲載している〇〇ってどっちの色が僕に合うかな?」と聞かれ、色々アドバイスさせてもらいお買い上げ決定。 また、別の知人にも同じようなことで声をかけられ近日中にご来店されるとのこと。…

コーディネイトは色パズルだけではありません

変な進路をとる台風が続いて、なんだか嫌な感じですね〜。 台風が過ぎ去ると本格的に秋の到来です! 昔から、秋冬はファッションの季節と言われているように、アウターを着たり重ね着したり、足元もブーツも履けるようになったりで、グッと組み合わせ多くな…

ボクが服を好きになった理由

FB友達がはじめた面白い企画があります。 スーパーアパレル販売員たちによるリレーチャレンジブログ 「私が服を好きになった理由」 ちょっと前に流行った「アイスバケツチャレンジ」みたいなもので指名された人が服を好きなった理由を次々にブログにアップし…