BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリヨンゆるく再起動

あんまし宣伝とかしてませんが(HPとSNSくらいw)蜂月堂という大人の女性向けの服屋もやってます。https://www.facebook.com/houzukidouinfo/古いビルをリノベーションした1階で、こじんまりとした空間ですが(自分で言うのもなんですが)いつも心地よい空…

かけたい!サングラス10選

初めて買ったサングラスは中2のとき。 白の太めセルでウェリントン型。レンズはミラー。 当時そんなタイプなんて滅多にお目にかかることなく、東映会館の地下のお店で見つけたときは狂喜したもんでした。(注:東映会館とは80年代の北九州の最先端のファ…

失敗でも成果はある(笑)

ウチの店の片隅にトランペットが置いてある。ハットをかけてたり、バッグと一緒にディスプレイしてみたり。。。そして必ず聞かれる「トランペットやってるんですか?」こう聞かれる度に、胸がチリチリとして苦笑い。はあ〜・・・あの〜・・・これはですね〜…

花柄着て街へ出よう

ボクは花柄が大好物です。それも、ちょっと洒落っ気みたいな小さくあしらっているものじゃなくて、ドーンと総柄のスーツとか大柄なシャツとか、出来るだけサイケデリックなヤツがいい。メルヘンっぽい可愛いものじゃなくってハワイアンでもなくって、毒々し…

ベーシックばかりで何が面白い?

語らずともスポーツ&ノームコアの影響で「ハズさないベーシック服」が各ブランドで増えました。別にそれは良いんです。そういう市場の流れだし、それを好まれているし。もちろん、ファッション好きの全員がノームコアってわけではない。 「あんな退屈なスタ…

冒険映画は衣装が気になってしょうがない

THE REVENANT 〜蘇えりし者〜観てきました。 凄まじい映画でした。 生死を彷徨う息遣い、叫びにならない怒り・・・生への執着、いや、一念を貫く激情。 鬼気迫るディカプリオの無言の演技が素晴らしかったです! 悲願のアカデミー賞なんて言われてますが、今…

イイ服が逆効果になることも

昔っから言われていることだけれど、やっぱり中身の伴わないお洒落はみっともなく張りぼてのようだ。 ちょっと前、月に何度も上京してた時期があり(いまもしょっちゅうあるけどw)頑張ってる自分へのご褒美として(ガキっぽくてすまんっ)ちょっと良いホテ…

ニックさんに学ぶ

ず〜っと細みパンツだけだったメンズも、ユルめパンツ、サルエルやワイドパンツが各ブランドからドシドシ出ています。しかし、昔から「太いパンツは背が高くスタイルが良くないと似合わない」とよく言われていますが、実はそうでもなかったりします。まあ、…