BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメスティック?インポート?どうでもいい

こんばんわ。 吉田です。 ウチは創業当時はインポートブランドばかりだったんですが、2000年代に入って若手の日本人ブランドがグイグイ出てきて海外にも出ていくようになり、応援したい気持ちと彼らにしかないニュアンスの服作りに共感し、年々買い付け…

2017AW展示会 - 前半戦終了です

こんにちわ。 吉田です。 今年は当店にとって転機となりそうな予感。 (詳しくはまた追ってお知らせします) それを踏まえての商品構成を考えていまして、顧客の皆さまにはさらにワンステップ上がって頂こう、そんな思いでいっぱいです。 バイヤーによっては…

08sircus 2017AW 展示会

こんにちは。 吉田です。 国内での2017秋冬展示会のシーズンがスタートしました。 いつも当店にとって一番最初に開催されるのがこのブランド。 08sircus です。 (08部分は読まずサーカスと読みます) 一般的な無難なお洒落や〇〇オヤジ的な俗っぽいものとは…

レザーが粉吹いた!

こんにちわ。吉田です。 暖かくなって、そろそろまたレザー着ようと思って出したら「わっ白く粉吹いてた!」(カビじゃなくて)って方いませんかー? これはたっぷり染み込ませたオイルやロウが、表に浮き出たもので着ているうちに体温で消えていきます。 で…

DAVID BOWIE is - デヴィッド・ボウイ大回顧展に行ってきた★

こんにちわ。 吉田です。 行ってきました! DAVID BOWIE is - 「デヴィッド・ボウイ大回顧展」。 会場は東京モノレールの天王洲アイル駅から、早足のボクでだいたい徒歩5分くらいの寺田倉庫ビルというところ。駅から一回だけ角を曲がってそのまままっすぐ行…

男(俺)が喜ぶヴァレンタインチョコ8選

こんにちは、吉田です。 ヴァレンタイン。 学生時代まったくモテなかったので、この日は苦痛でしかなかったわけですが(笑)、それでも1ミリくらいの望みを持ち、平静を装いながら手首から先をバタバタさせ入念に机の中を調べたり、下校時には誰か待ち伏せ…