BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実はゴールデンタイムなのかも

昨年から今年とたくさんのアパレル会社が無くなった。そしてファッション誌も続々と少なくなっている。展示会などで都心に訪れると、この話題はタブー的に避けられているように感じる。 何もボクは傷を舐め合おうとしているのではない(オッサン同士でそんな…

ドロップは勲章

某ブランドより電話ありました。 「秋冬で御社から頂いていたオーダーの中で3品番ドロップしてしまいました申し訳ありません」 (*ドロップとは発注量が少なくて商品化されないこと) 残念な反面、実はちょっと「よしよし!」という思いがあるのです。 ド…

避難時に何を着ればいい?

熊本大地震。 4/14(木)21時過ぎ。ボクは自宅でくつろいでいたのですが、けたたましいiPhoneからのアラートにビクッとして身構えた数秒後に激しく揺れ始めました。急いでTVをつけてみると震源中心地は熊本でM6・5。ここ北九州市でも結構揺れたので…

ブランドの矜持

お店にはそれぞれ多かれ少なかれ個性がある。 ウチのようなオーナーの個性がそのまま出ているところや、時流に合わせて計画しブランディングしているお店など様々です。 そんなお店のカラーに合わせてブランドをセレクトしたり、オリジナルを製作したり商品…

おかげさまで18年

本日4/11で当店は18周年を迎えることができました!これもひとえに皆様のおかげでございます。心から深く深く、感謝いたします。創業以来掲げておりますコンセプト、「オンナが嫉妬する男服」もちろん今も変わりません。これからも貫いてゆく所存です…

アルビノな人たち

アルビノをご存知だろうか? 産まれながら遺伝子疾患に起因する症状で先天的にメラニンが欠乏し、皮膚や体毛の色が白くまたは白金。白ヘビやホワイトタイガーなどが有名ですが、人の場合もあり2万人に1人の割合で発生すると言われどのようなメカニズムか…

サプール写真展に行ってきました!

展示会巡りの移動中に渋谷で行われている、写真展 " THE SAPEUR " (ザ・サプール)に行ってきました! サプールって何? 簡単に説明すると、コンゴ共和国で世界一のお洒落集団と言われる人たち。 コンゴは中部アフリカに位置する共和制国家で首都はブラザヴ…

デカMA1をおすすめしない理由

街で大っきなMA1を着た女の子たち見かけますよね〜。なんかキュンとするくらい可愛いです♪ ウチの娘にも買おうかなぁ~なんて思ってしまいます(笑) しかし、当店では意識的にルーズなMA1は外しています。皆様の中でもしかしたら他店様で試着されてみたこと…