BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルスタイリスト

近年は我が街北九州市そして福岡市でもパーソナルスタイリストと呼ばれる方々が活躍されています。 お洒落をしたいけれど、どのようにコーディネイトすれば良いかわからないという人に、手持ちの服を使って合わせ方を指南したりお買い物同行したり、その人の…

秋物…ちょっとその前に

まもなく秋物の入荷が始まりますが、実はちょっとフライングしてアクセサリーやグッズ類がちょこちょこと入っています。で、たまには他店様のようにブログでも商品を紹介しとかんとな〜と思った次第です(笑)よろしければ、お付合いくださいませ。 ではGO!…

ロンドン・メンズ 2017春夏

17年春夏メンズロンドンコレクションが行われました。ロンドンといえばエッジの効いたゴリゴリの最新ストリートスタイルとサヴィルロウ(伝統的なテーラー服:サヴィル・ロウ - Wikipedia)に代表されるきちんとしたジャケットスタイルの大きく2つに集約…

一番楽しんでいるのはボクです

恥ずかしながら、店を始めた頃はブランドのネームバリューばかり追っかけてました。 ファッション雑誌は「ハイファッション」(懐かしー♪)を始め、ひと通り定期購読して、あのブランドがこんなの出したとか、このブランドは誰が着てるとか(笑)そんな頭デ…

流行は隠し味で

7月中旬くらいから秋冬商品がスタートします。(実はもう数点入荷済み) おかげさまで次シーズンも◯百万円超のご予約頂いているのですが、あらためてアイテムを確認していると・・・ ん? 他のお客様のご予約リストも見てみよう・・・あっ、やっぱし! 流行…

ブランドイメージって何?

ビックリする方もいらっしゃるかもしれませんが、いまだに「商品のweb掲載不可」というブランドがあります。だいぶ解禁されてきましたけど、ほんの数年前だと多くのブランドでそんな流れがありました。主な理由は「ブランドイメージが崩れるから」だと。 こ…

「つながり」から生まれるもの

ライフスタイルの変化や転勤などで、お付き合いが薄くなるお客様が時々いらっしゃいます。昔ならば、そのままフェードアウトになるのが普通でしょう。しかし近年は、ちょっと違う。うちのHPやこのブログ、そしてSNSで発信していると、買わなくなったけれど、…

誉めると伸びるタイプなんです

男はいい歳になると叱られることが無くなるから、ズケズケとダメ出ししてくれるママがいるBarが人気という記事を見ました。たしかに、器量の狭い男にはウケないだろうけど、それなりの立場となり公私ともに慕われるような度量を持ったオトナには新鮮で面白い…