BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別注アイテム作ります〜プロローグ編〜

久しぶりに当店限定の別注アイテムを作ります! 今回は雑貨にチャレンジ。レザーのストールです!!以前から、やわらかい革を首にざっくり巻いていたら雰囲気出るだろうな〜と思いながら、これまでずっといろんな展示会で探してきたけれど、ムートンはあるん…

バイヤーとDJ

服のバイヤーって、どんなお仕事ですか? と聞かれることがある。 多くの人の想像の通り「服を買い付ける」の一言で済んでしまうんですが(笑)、 ボクの場合は「DJに似てますね」と付け加える。 DJたちは何千何万曲の自分のストックから、その場の空気と観…

2017SS展示会-前半(その2)

毎回興奮させられるBACKLASHの展示会。 ファッションブランドは、そのときの時代のムードを作品に落とし込んだり、デザイナーが傾倒していることがテーマになったり、アーティストから影響を受けたものだったり、様々なアプローチで我々を楽しませてくれるの…

2017SS展示会-前半(その1)

先日に引き続き昨日も展示会に行ってきました! 当店の主要ブランドや新規を含む5社を回ってきました。 梅雨明け目前の都内。 蒸し暑かったですが、ファッション業界とはいえ草履とか薄いTシャツだけとかそんなカッコで展示会に行くなんてできない性分なの…

三枚目くらいがいい。

自店のスタイルでもあるのですが、相変わらずオンラインショップの方ではコテコテに商品説明しております(笑) 元来うっとおしいのは嫌いなタイプなのですが、全部自分で惚れて仕入れていますので、ついつい熱く語る感じになってしまいます。 他店様のオン…

秋物スタートしました!

まだまだ少しずつなんですが秋物の販売を開始しました。 おかげさまで店頭でもボチボチと売れ始めています。 よく考えると、まだ梅雨明け宣言すら出てないんですけどね(笑) 立ち上がりの良いタイミングなので言っておきます。 今シーズンは万人受けするも…

ボロいけど特別

トレンドではないと思いますが、クラッシュ&リペアデニムがなかなか好調です。 気がついたら、あっという間に完売状態。 個人的な趣味もあり良いものがあれば定期的に仕入れているのですがブームに関係なくなんだかんだで一部のお客様に喜ばれています。 は…

選挙で収穫

みなさん、選挙は行かれましたか?ボクは出勤前に行ってきました。 自宅近所の女子高の体育館が会場なのですが、やはり若い人が少ないですね(悲)。 ボクらが一番若いぐらいで50〜60代が多かったです。 今回の選挙はいろんな意味で面白いですね。 帰っ…

洒落たヒトはちょっと角度を変える

ここ数シーズンでよく見かけるようになったノーカラージャケット。 たまに、まるで新しいモノのように認識している同業者がいますけど(なっ情けない)、これも大昔に誕生したアイテムのひとつ。 見たことありませんか? 世界一有名なロックバンド。 解散後…

08sircus 2017SS

当店でも人気のブランド 08sircus の2017春夏展示会に行ってきました! 様々なブランドの展示会を20年近く見てきましたが、そんなボクを久しぶりに興奮させるような展示会で、ちょっと驚きました。 08sircus にとっても新しいステージへのマイルストーン的…

パリ・メンズ2017春夏

先日のロンドンに引き続きパリ17SSメンズも、当店というかボク独自の視点で気になるコトやトレンド感を紹介してみようと思います。 まず今回のパリで感じたのはタイドアップしたテーラードスタイルがグっと減ってブルゾンや機能性を感じさせるアウターが広が…

Summer SALE 2016

【 Summer SALE 2016 のお知らせ】本日7/1(金)より店頭にてサマーSALEを開催します!webで紹介しきれなかったアイテムなどもありますよー!掘り出し物を見つけてくださいね。お待ちしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…