BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いは伝染する?

こんにちわ。 吉田です。 僕の店moongateを移転して10ヶ月経ちました。 あとちょっとで1年なんですが、まだまだよく聞かれることがあります。 それは、 「お店を移転してよかったことは?」 テナントの雰囲気とかロケーションが以前とは全然違いますので…

STRUM - 再ブレイクするアイテム?!

こんにちわ。 吉田です。 急に気温が上昇し、一気に春らしい陽気になりましたね。 って、最近毎年言っているような気がします(笑) ちょうどタイムリーに、これからヘービーユースになるであろうカットソーが入荷しました! 単純に「気温が上がった」→「カ…

ドロップした子達を更生させるガソリンスタンド

こんにちわ。 吉田です。 今日はお休み。 久しぶりに家族で遠出(ってほどもないかなw)するので、3ヶ月ぶりくらい(恥っ)の洗車してから行こうと思います。 近所にお気に入り「野口さんちの油屋さん」というスタンドがあります。 いつもとても丁寧にきれ…

KAZUYUKI KUMAGAI|ブルーオーシャンな着こなし

こんにちわ。 吉田です。 今日は、お手軽に着られるセットアップのご案内です。 「ん〜、セットアップは着ないかな」という方にこそ読んでいただきたい。 あなたの既成概念が少し変わるかもしれません。 それでは、いきますね。 意外とブルーオーシャン 「セ…

デザイナーズにどっぷり浸かったバイヤーがユニクロを本気で選んでみた

こんにちわ。 吉田です。 先日悪友から「moongateで服買えないから(他にお金をかけていることがある)ユニクロで選んでくれ」というなんとも失礼なメールが来ました(笑) 「はぁ~??」と思いながらも、セレクトしてたらだんだん楽しくなってきて、僕みた…

スペワ跡地のアウトレットは北九州市民が望んだもの

こんにちわ。 吉田です。 今日はファッション記事じゃありません。 ジモティーネタですので、興味のない方はスルー願います。 昨年末に閉園したスペースワールド跡地にアウトレットなどの複合商業施設ができるとのことです。 なにこれ?やっちまったな。。。…

STRUM | Leather Riders - 今さら王道をすすめる理由

こんにちわ。 吉田です。 「女尊男卑」 僕はいまライダースに関しては、女性が着てるほうがカッコいいと思ってます。 残念ながら。。。 これは僕の超主観になるかもしれないので、そんな心持ちで聞いてください。 ライダース女子のカッコいい理由 近頃、ドレ…

08sircus 2018AW | ダサいのに強烈に惹かれる

KIMINORI MORISHITA 2018AW こんにちわ。 吉田です。 2018年秋冬の展示会が8割ほど、終わりました。 いずれのブランドもそれぞれの特色を活かしたコレクションで、みなさんに喜んでいただけそうな服作りが展開されており、私的にも満足できるものでした…