BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春レザー おすすめの着こなし

3月になると気温も気分もグッと春っぽくなりますね。でも風はまだ冷たかったりして、調子に乗って薄着しすぎるとブルブルっとなってしまう(笑)一般的にレザーは秋冬のイメージが強いですが、実は春に重宝するんです。風を防ぎ、程よく保温してくれる。そ…

STRUM 2016AW

会場となったは恵比寿駅から坂を少し上がったところにあるスタジオ。見落としそうな入り口から半地下になっているその場所は、コンクリートむき出しの床と壁から牡鹿のロングホーンが突き出した排他的で薄暗い空間。ドアを開けると僕の大好きなバンドDead We…

置いてけぼりをくらうファッション10選

ファッションショーでは、実際に店頭に並びすぐに身体にも感覚にもフィットするリアルクローズから、オートクチュールや斬新過ぎてもはやファッションとは呼べないような異次元(笑)のモノまで発表されます。頭は?マークでいっぱい、目が点になり口がポカ…

やっぱりエディは凄い

ウチで扱っているブランドではないんですけど、あまりにカッコ良すぎるので紹介します(笑)一時期、枯れたかな?と思ったりしましたが、誤解でしたゴメンなさい。。。やっぱりこのデザイナーいいですなあー。見てると(その場に居なくても)空気を切り裂く…

16AW展示会真っ最中です

2016秋冬の展示会シーズンがだんだん盛り上がってきました!今日は代官山→目黒→原宿→青山という流れでした。まずは、SAGE DE CRET 2016AW (サージュ・デ・クレ)男服はクラシック・ミリタリーが基本である。というブランドコンセプトを軸にしながらも単に懐…

パリ- メンズコレクション2016秋冬

当店好みの勝手にコレクションレビュー(笑)パリ・メンズ2016秋冬編です。ランウェイショーでは「うわっカッコイイな」と思っても、実際に街で着られるかというのは別問題。ブランドが打ち出す方向性とか思考をわかりやすく(?)デフォルメして表現す…

アパレル不況は自ら招いているのかも

先日、出社前に久しぶりに小倉の街をぶらりと歩き、若手のお店からミセスのお店まで路面店をウインドウ越しに見て回った。 愕然・・・9割以上がまだ冬物ディスプレイ。「ファイナルセール70%オフ!」が店頭に踊っている。。。。。。どんなにカッコイイ着…

08sircus 2016AW

2016秋冬の展示会シーズンが始まりました。08sircusがトップバッターです。最初からいきなりハイレベルでお付き合いも長い重要なブランドです。パッと見た第一印象は「ミリタリーが増えた」という嬉しい方向性。汗臭い男っぽさではなく、ロンドンやミラ…