BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

ひげトレンド2016

ほとんどの方にはどーでも良い話題かと思いますが(笑)、よろしければお付き合いください。

ここ5〜6年で無精ヒゲが、メンズファッションの一部になりました。

とはいえ、ここ日本においては、職業によってはヒゲなんて無理!という方や、そもそも日本人は毛が少ないのでしっかりヒゲは生えにくい方も少なくないかもしれませんが。。。


ヒゲは男だけの究極のアクセサリー。

現代の男性は無精ヒゲのようにみえて、きちんとデザインされたヒゲメンズが増えてきました。野生的で少し神秘的な印象を望む人には最適です。
またカットの仕方やメガネなどで知的な印象を作ることも可能です。

ワイルドな顔立ちじゃないと似合わないんじゃないの?とよく言われますが、むしろ童顔の方がグッと男っぽく見せてくれて効果的です。
また、丸顔の人もヒゲがアクセントとなり、輪郭をごまかせてシャープな印象を作りやすいです。

僕も愛用していますが、最近は様々な「ひげトリマー」が販売され、素人でも手軽にデザインカットできますしね。


そんなヒゲスタイルも実はなんとなくトレンドみたいなものが出来つつあります。

うすうす気づいている方もいらっしゃると思いますが、最近のコレクションスナップを見ていると少々伸ばし過ぎじゃない?と思えるほど、ごっそり無精ヒゲを蓄えたモデルさんが多い。
口周りはもちろん顎のラインをもみあげ繋いで伸ばしています。
しかし、ただ生やすのではなく、きちんとカットして不潔感が出ないように注意しています。

そして、このゴッソリ髭とセットになっているのが、2ブロック&7:3分けのタイトにまとめたクラシックな髪型。

このヒゲのワイルド感と生真面目なヘアスタイルのアンバランスさが、新鮮ですよね。
日本人の場合、まあここまでは伸ばさなくとも短めのヒゲで顔の面積を多めに覆うと、今らしい雰囲気が出せるかと思います。

よく考えると、お金をかけることなく手軽にできるファッションです。

セルフイメージを変えてみませんか?


f:id:kathuaki:20160108141323j:imagef:id:kathuaki:20160108141344j:imagef:id:kathuaki:20160108141405j:imagef:id:kathuaki:20160108141421j:imagef:id:kathuaki:20160108141445j:imagef:id:kathuaki:20160108141508j:imagef:id:kathuaki:20160108141538j:imagef:id:kathuaki:20160108141554j:imagef:id:kathuaki:20160108141603j:imagef:id:kathuaki:20160108141621j:imagef:id:kathuaki:20160108141637j:image


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


moongate(ムーンゲイト)


〒802-0007 福岡県北九州市小倉北区船場町6ー18プルミエ1F


http://www.moongate.biz/


mail: info@moongate.biz , moongate@zephyr.dti.ne.jp


tel/fax: 0935513757


営業時間: 11~20時


定休日: 火曜日


臨時休業などのお知らせはお手数ですがHPでご確認下さいませ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇