BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

魂を揺さぶるモノ

 

f:id:kathuaki:20170320144808j:plain

 

こんにちわ。

吉田です。

 

今日はいつもとは趣向を変えて、友人である写真家の木寺さんの作品を紹介します。

 

昨日、北九州小倉のGallery Soapにて、舞踏×Rock×即興 「摩擦」というイベントがありました。

ROCKバンド NEO FANTASTICのギタリスト・ジョニー氏と、山海塾舞踏手の石井則仁氏による即興セッションです。

 

 

 

その模様を、木寺さんが撮りました。

まずはご覧ください。

 

  

f:id:kathuaki:20170320144736j:plain

f:id:kathuaki:20170320145407j:plain

f:id:kathuaki:20170320145412j:plain

f:id:kathuaki:20170320145530j:plain

f:id:kathuaki:20170320145630j:plain

f:id:kathuaki:20170320145633j:plain

f:id:kathuaki:20170320145636j:plain

f:id:kathuaki:20170320145640j:plain

f:id:kathuaki:20170320145643j:plain

 <撮影:木寺一路>

 

どうですか?

 

背景や、凝ったライティングなどない。

あるのは、被写体の2人だけ。

 

しかし、そこには濃密な何かが蠢き、迸り、空間を切り裂いている。

写真から、爆音や叫びが聞こえてくる。

 

まるで殴り合いをしているような写真。

 

 

写真だけど、ロックそのもの。

心をざわつかせ、魂を揺り動かす。

 

 

 

ファッションもかくあるべき。と思った。

 

コレクションブランドであろうが、オートクチュールであろうが、ファストファッションであろうが、古着であろうが、立ち位置はどうでもいい。

 

着る人をワクワクさせたり、ざわつかせたり、ドキドキさせたり、背伸びしたり…。

 

ファッション一つで、いつもの日常が違う風景に感じる。

 

ファッションの本当の楽しさ、忘れてませんか?

 

 

 <木寺一路 Facebook>

https://www.facebook.com/kazumichi.kidera?fref=ts

www.fuweb.co.jp