BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

ボロいけど特別

  

トレンドではないと思いますが、クラッシュ&リペアデニムがなかなか好調です。

気がついたら、あっという間に完売状態。

 個人的な趣味もあり良いものがあれば定期的に仕入れているのですがブームに関係なくなんだかんだで一部のお客様に喜ばれています。

 

はい、万人ウケはしないってのはよくわかったるんです(笑)

ただロックと同じで、いつまでたってもこういうジーンズはやめられない(笑)

パンクやグランジに魂を持っていかれた世代にはもはやトラウマのように反応しちゃうんですねこれが(笑)。

そういう男たちがいるんです。好きモン同志で楽しくやってるんです♪

参った参った(←あんまり困ってない)

 

久しぶりのすごいの入荷しました!

 

当店でも人気急上昇中のブランド STRUM 3周年記念として、質の高いデニムを作ることで熱い支持を集めているブランド DeeTA と共同で製作した渾身の一本です。

 

陰影を効かせたアイスブルーをベースにオリーブドラブの染料を絶妙にトッピンングしアタリ感・シワ・ヒゲを丁寧に手作業で色落ちさせ、風合いを見ながら汚し加工を乗せくどくならないギリギリのところでリアリティを醸し出しています。

しかし、じっくり見ているとそんなリアルな色落ち・リペア感を超えて、インディゴとブラストによる一種のアート作品のような佇まいに思えてくるんです。
何も言わずとも、この圧倒的な存在感が雄弁に語りかけてくるようです。

 

そして、このデニムの凄いところが、こんな抜群の渋枯ヴィンテージ面しているのに、なんとストレッチなんです。つまりストレスのない履き心地。

とはいえ、一般的なフニャフニャちんデニムとは違い適度なハリを持たせており「穿き応え」があり「穿き込む」ことによって身体に馴染み、自分だけのジーンズヘと成長していきます。

 

細身で裾に向かって緩やかにテーパードするラインなのですが、とてもよく計算されていて、そこらのシルエット自慢のデニムよりもさらに上をゆく美脚ラインに驚かされます。

 

デニムではありますが、これはもうレザーと同じように長い付き合いになるでしょうね。

 


Repaired Vintage Denim [STRUM/DeeTA]

29, 30, 31, 32inch ¥54,000 [tax in]

 

 

f:id:kathuaki:20160711161215j:plain

f:id:kathuaki:20160711161256j:plain

f:id:kathuaki:20160711161340j:plain

f:id:kathuaki:20160711161419j:plain

f:id:kathuaki:20160711161508j:plain

f:id:kathuaki:20160711161535j:plain

f:id:kathuaki:20160711161630j:plain

f:id:kathuaki:20160711161709j:plain

f:id:kathuaki:20160711162540j:plain