BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

熟年のファッショニスタ

当店のお客様の最高齢は68歳。

お顔はいつもニコニコ穏やかな好々爺という感じですがコーディネイトは鮮烈。

ある時は、ブラックレザーに身を包みサルエルパンツとキリッとしたブーツというシャープな着こなしだったり、ある時はイエローのざっくりしたニットを白デニムとスニーカーでスポーティーな着こなしも披露してくださる。

奥様もファッション好きでふたり仲良く楽しんでらっしゃいます。

いうまでもなく一般的な同年代の方とは全然違う。
時々すれ違う若者(特に女の子)に「素敵!」と言われたり、二度見されたりするそうです。
それが何とも楽しいご様子なのです。

そんなファッションライフに僕もお手伝いできていると思うと嬉しい限り。
「役に立っている!」という実感に心が震えます。

しかし、時にはやっかみや嫌味も言われたりするそう。

そんな時は「あなたもお洒落してみればいい。世界が変わるよ」と言ってやるそうです(笑)

加えて「何をしても色々言う人はいる」「他人の評価より自分でしたいことをするのが私の人生」と仰っていました。

「外見が素敵な方は実は中身も魅力的な場合が多い」

と常々思っていたのですが、もしかしたら魅力的な方だからこそ、自然ににじみ出てくるのかなと思うのです。

あー、僕も将来「じいちゃんなのに、そんなカッコして!」って言われたい(笑)

f:id:kathuaki:20151226020811j:imagef:id:kathuaki:20151226020832j:imagef:id:kathuaki:20151226020841j:imagef:id:kathuaki:20151226020859j:imagef:id:kathuaki:20151226020908j:imagef:id:kathuaki:20151226020920j:imagef:id:kathuaki:20151226020942j:imagef:id:kathuaki:20151226020953j:imagef:id:kathuaki:20151226021003j:image