BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

BLACK 1

うすうす感じている人も多いかと思いますが、服で一番多く売れている色は黒。

メンズ・レディースを問わず、デパートやセレクトショップそしてウェブショップ全部ひっくるめて販売された服のうち6割が黒だというデータを聞いたことあります(ソースは忘れました)。

黒は無難。日本人は保守的だから。なんてお決まりのネガティヴ目線は置いといて、実際のところ黒は最もドレスな色でキリッとした雰囲気を持っているし誰でも合いやすいので、意識的にも無意識的にも選ばれているのだと思う。

アウターやボトムなどアイテムを問わず、ある一定のお洒落感がありコーディネイトのどこかに取り入れると引き締まって見える。

強い色だけど身近なブラック。
もちろん僕も大好きなカラーです。

しかし、黒でも絶対に着ないものがある。
 
それは。。。

次回へ続く

f:id:kathuaki:20151205233415j:imagef:id:kathuaki:20151206003851j:imagef:id:kathuaki:20151206004853p:imagef:id:kathuaki:20151206004904j:imagef:id:kathuaki:20151206005038j:image