BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

で、結局スニーカーってどうなの?

 

みんなスニーカーって言うけど、実はいまいちピンと来ない。

そんな方も少なくないかと思います。
 
スニーカーはそれ自体がカジュアル度マックスですし、どうしても少年っぽさが脳裏につきまとう。
それをセンス良く見せるなんて、相当なお洒落さんじゃないと無理。。。
な〜んてことはありません(笑)
実はこれひとつだけ覚えておけば大丈夫。
 
<ドレスアップなコーディネイトを意識する>
 
トップはドレス度の高いスーツやジャケット、ラグジュアリー感が出るレザーなど。ボトムは細身のウールパンツ。または真っ黒なスリムジーンズ(黒はカジュアルなものでもモード感やドレス度が高い)を合わせると、カジュアル度の高いスニーカーと中和されバランスが良い。
 
インディゴデニムとスニーカーという定番スタイルもあるけれど、普通のストレート(そして裾長め)はスニーカー同様にカジュアル度マックスなので少年っぽさ全開(笑)。
日本人が大好きな典型的なアメカジ。
気を遣わず楽なんでしょうけど、お洒落とはちょっと違う。

「スニーカー履くときはジーンズは履かない」
それくらい極端に考えていても今の雰囲気にはちょうど良いくらいじゃないでしょうか。
 

  

f:id:kathuaki:20151216232000j:image f:id:kathuaki:20151216232028j:image f:id:kathuaki:20151216232049j:image f:id:kathuaki:20151216232059j:image f:id:kathuaki:20151216232113j:image f:id:kathuaki:20151216232131j:image f:id:kathuaki:20151216232258j:image f:id:kathuaki:20151216232400j:image