BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

軽さをデザインする


そろそろスプリングコートが気になりますね。

ベージュのトレンチやステンカラーを思い起こす方も多いでしょう。

王道も結構ですが、今年はちょっとひねったものはいかがですか?


ダブルブレストでショールカラーのコートです。


ご覧の通り、あんまりキッチリしてなくちょっと脱力気味な感じが気分ですね。
でもこれは秘密があって、普通の後染めや洗いではこんな雰囲気が出ません。

襟の端や前立て、ラグランスリーブの切り替え部分など、所々に内部にニットテープが仕込んであって、これが生地との縮率の違いからここ部分だけクシュっとなって皺が寄り、柔らかな膨らみと見た目の軽さが生まれるのです。
いうまでもなく高い縫製テクニックがいるんですよ〜。

素材は、高密度のタイプライターコットンを後染めしたもので、ビックリするくらい軽いんです。

スプリングコートは見た目だけでなく着心地の軽やかさもデザインの一部ですもんね。

定番的なのベージュと鮮やかなロイヤルブルーをご用意しました。


08sircus
Typewriter Shawl Coat ¥66,960 [tax in]


f:id:kathuaki:20160122163800j:plain

f:id:kathuaki:20160122163853j:plain

f:id:kathuaki:20160122163934j:plain



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  
 
moongate(ムーンゲイト)
 
〒802-0007 福岡県北九州市小倉北区船場町6ー18プルミエ1F
 
 
mail: info@moongate.biz , moongate@zephyr.dti.ne.jp
 
tel/fax: 0935513757
 
営業時間: 11~20時    定休日: 火曜日
 
*臨時休業などのお知らせはお手数ですがHPでご確認下さいませ