BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

誉めると伸びるタイプなんです

男はいい歳になると叱られることが無くなるから、ズケズケとダメ出ししてくれるママがいるBarが人気という記事を見ました。

たしかに、器量の狭い男にはウケないだろうけど、それなりの立場となり公私ともに慕われるような度量を持ったオトナには新鮮で面白いのかもしれないなぁ〜と思います。
しかし、逆に誉められることもあまり無いのではないかな。。。

うちのショップでは20〜60代の幅広い年齢層の男性がご来店頂いていますが、2年程前からお洒落好きなオバ…いや失礼、お姉様姉妹がプレゼントをお求めになるためによくご来店されます。
このお二人が、「あなたセンスいいわね〜」とボクとショップのことをすごく誉めてくれるのです。
それだけでなく、たまたま外でバッタリお会いしたときも「見て見て!今日もセンスいいわね〜」と人目を気にすること無く声高に誉めてくれるもんですから、恥ずかしいのですがやっぱり嬉しいのです。

これにヒントを得て、ボクも素敵なコーディネートなさっている常連さんらがいらしたら「お!カッチョいい」と思うだけでなく、素直に声に出して「〇〇さん、その合わせ方カッコいいですねー!」とか「そのトップスにこのボトムの丈とシルエット抜群♪」とか伝えるようにしました。
やっぱり誰だって誉められたら嬉しいかな〜って。
たとえボクのようなオッさんでもね(笑)
「またまた〜」と照れる方が多いのですが、お世辞とかあんまり上手じゃないですし(みなさんよく知ってますよねw)本当に感じた時にしか言ってませんので、どうぞそのまま言葉通りに受け取ってやってくださいませ。

貴方もぜひコーディネイトを見せにいらして下さい!

f:id:kathuaki:20160604021935j:image

f:id:kathuaki:20160604022952j:image

f:id:kathuaki:20160604023004j:image