BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

2017春のスニーカー5選

f:id:kathuaki:20170402192316j:plain

 

こんにちわ。

吉田です。

 

桜も咲き始め、ようやく春らしくなってきました。

今週末あたりがお花見のピークかな?

スニーカーが一番似合う季節です(←思い込み?w)

今年もまだまだスニーカーの人気は勢いがありますね。

秋冬の展示会では、なんとなくブーツの復活の雰囲気が漂ってますが、さてどうなることでしょう。

 

個人的に気になる&みなさんにもオススメのスニーカーを選んでみました。

どうぞ参考になさってください。

 

 

 

1:NIKE - AIR VAPORMAX / Marc Newson

 

f:id:kathuaki:20170402192525j:plain

 

デザインが好きなら知っている方も多いでしょう。

家具からテクノロジーまで様々な分野で活躍する世界的なインダストリアルデザイナーのマーク・ニューソンがデザインしたエアマックスです。

ちょっとこれ、シンプルですけどかなり刺激的ですね(笑)

ヌメ革のナチュラルな色とグリーンのニットの組み合わせが素晴らしいです。

それに加えてこのクリアなソール。

一度見たら忘れられないデザインです。

とっても美しいんですけど、これにあう服のコーディネイトが思いつきません(笑)

 

 

 

2:REEBOK - ROYAL FLAGS "RALLY"

 

f:id:kathuaki:20170402194622j:plain

 

とってもきれいなカラーパレット!
カラフルなスニーカーは色数が増えるほど子供っぽくなるので、こういう何から何まで全て単色というのが大好きです。
モノトーンのコーディネイトや、カジュアルスーツに合わせたいですね。
しかもこれ、¥5,929ですから2色3色買いしたくなる!

 

 

 

3:AVANT CONVERSE - LEATHER ALL STAR AE SLIP P OX 

 

f:id:kathuaki:20170402200111j:plain

 

コンバースのハイエンドラインとして誕生したアヴァン・コンバース。

ゲストデザイナーにランバンを復活させたアルベール・エルバス氏を起用したユニークな一足です。

シューレースを排除しスリッポンタイプにして、エルバス氏による手描きのイラストをプリントしたモダンでユーモアのあるデザインです。

オールスターの「オールドアメリカン」「スポーツ」という若干土臭いイメージを完全に払拭させたのはさすがですね!

他にもハイカットや赤いタイプもあるみたいです。

 

 

 

4:addidas - TUBULAR INSTINCT BOOST

 

f:id:kathuaki:20170402201922j:plain

 

バスケットボールシューズをベースに、タイヤのインナーチューブにインスピレーションを受けた独創的なアウトソール。この雰囲気カッコいいっすね〜♪

しっとりした皮使いにより、モードっぽい香りがプンプンする革新的なファッション・シューズとなっています。

レザージャケットとか、モノトーンの短パンスタイルとかに合わせたいですね。

 

 

 

5:KAZUYUKI KUMAGAI / WHITEFLAGS - Leather Slip-on Sneakers 

 

f:id:kathuaki:20170403140210j:plain

 

最後は、当店爆推しの一足(笑)

レトロでもない。ハイテクでもない。
ベースはクラシックだけど、さりげなくわずかなモードを匂わせる。
そんなスニーカーです。

ローカットのひもを外したようなデザイン。
タンは裏からゴムで固定していますので、スリッポンタイプスニーカーってところでしょうか。
ソールにはスタッズのようなカットを入れ軽く遊び心仕込んでいます。
やや丸みを持たせポッコリしたフォルムは、可愛い印象にならぬようにギリギリの感じ止めています。
このシンプルでありながら独特なデザインにグッときました!

派手に主張している訳でもないのに、なんか目に止まります。

ムッチリした上質なレザーを用いているので、フォーマルシューズのような感触もあります(笑)

これに大人のサルエルパンツを合わせたい!

 



 

以上です。

気になるものはあったでしょうか?

スニーカーって、何足持っていても欲しくなっちゃいますよね〜♪

いかんいかん(笑)