BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

RIPVANWINKLE | Riders Shirt - 普通のシャツは眠たくなる

f:id:kathuaki:20171004085310j:plain

(RIPVANWINKLEのサイトより転載) 

 

こんにちわ。

吉田です。

 

朝晩は肌寒くなりましたね。

すっかり秋だな〜と思っていたら、

昨夜、寝室に蚊がいて2箇所やられて今日は睡眠不足です。

奴らは油断した頃にやってきますね。要注意です(笑)

 

さて今日はライダースジャケットのようなデザインのシャツをご紹介です。

 

f:id:kathuaki:20171004090932j:plain

 

 

メンズのファッションデザインにおいてはベーシックから遠ざかるほど、個性が強すぎて鼻についたり、コーディネイトしにくかったり、リスクが高くなります。

しかし、このライダースシャツのように、たまに例外がふと生まれたりする。

ファッションデザインの面白さというか醍醐味です。

 

 

f:id:kathuaki:20171004090826j:plain

 

 

印象はいたってシンプルなくせに、シャツとしては今までない切り口なので、なんか目につく。

こういう地味なのに(笑)しっかり個性を発揮しているものって、我々のような服が趣味の連中にはなんか響くんですよね。

「あ〜そこ、そこ痒かったとこ」みたいなね(笑)

 

f:id:kathuaki:20171004091126j:plain

 

素材はドレスシャツに使われるようなきれいなブロード。
細身のシルエットながらストレッチを持たせ動きやすい着心地です。

 

硫化染めしたのちストーンバイオ加工で、大人好みの柔らかな発色になっています。

 

f:id:kathuaki:20171004091153j:plain

 

 

一般的なシャツと同じくらいの軽いので、

カットソーの上にさらっと羽織る感じが良いです。


またジャケットやコート下のインナーブルゾンとしてもお使いいただけます。

 

ありそうであまりないデザイン。

かといって奇抜なわけでもない。

こういう個性の差別化って、いいですよね。

 

Riders Shirt

Brand: RIPVANWINKLE
Season: 2017AW
Art: RAW-005
Color: Ash-gray
Quality: Cotton97%, Polyurethane3%
Size: 3(S), 4(M), 5(L)
Price: ¥36,720(税別¥34,000)

https://www.moongate.biz/?pid=121171711