BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

08sircus | Cracking Stripe Shirt - 古い価値観をブチ壊せ

f:id:kathuaki:20171002090936j:plain



 

こんにちわ。

吉田です。

 

これまで、展示会レポートやファッション情報をメインにお伝えしてきましたが、先日、友人から「入荷してる商品も紹介したら」と言われました。

おかげさまで、せっかくたくさんの方にご覧いただいているブログなので、メインサイトであるHPだけでなく、こちらでも紹介していこうと思います。

となると、更新頻度も多くなるかと思いますので、みなさま引き続きお付き合いくださいね♪

 

では、早速こちら。

08sircusのバンドカラーのシャツです。

 

f:id:kathuaki:20171002090531j:plain

 

 


まず目につくのが、このひび割れストライプ。

正統派なストライプシャツと思いきや、ひび割れのプリントを施し、
既成概念を打ち壊すような反骨心を感じさせる表現ですね。

 

 

 

f:id:kathuaki:20171002090610j:plain

 

 

 

本来「真面目」な雰囲気のはずのストライプシャツが、一転ダーティーでワルそうな空気を感じさせます。

 

 

 

f:id:kathuaki:20171002090716j:plain

 

 


もろにワルそうな(←アタマ悪い感じ)ではなく、ある程度知的センスを持った人にしか伝わらない不穏な空気感。
この危なげな揺らぎが僕は一発で惹かれてしまいました。

 

 

f:id:kathuaki:20171002091042j:plain

 

 

 

また、細身ではなくざっくりとしたリラックス・シルエットかつバンドカラーという現代的なアプローチが嬉しいです。
モデル画像のように、パンツに裾を入れて80年代のヤンキーっぽさ(笑)を漂わせるのもアリですね。

 

 

 

f:id:kathuaki:20171002084739j:plain

 

 

 

まあ、でも着崩しすぎないようにしたいですね。
例えば、少しドレスライクなウールのパンツにスニーカーを合わせるなどで、ワイルドになりすぎない感じがちょうど良いです。

 

 

 

Cracking Stripe Band Collar Shirt
 
Brand: 08sircus
Season: 2017AW
Art: S17AM-SH04
Color: White
Quality: Cotton100%
Size: 4(46), 5(48)
Price: ¥38,880(税別¥36,000)

08sircus 2017AW - Cracking Stripe Band Collar Shirt|公式通販 - moongate

 

 

 

それでは、また。

最後までご覧いただきありがとうございます ★★★