BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

おすすめ2016春スニーカー5選


ほんとスニーカー履いてる人増えましたね♪

ボクのまわりでは、絶対ブーツや革靴しか履かないって言ってた人まで履いてます(笑)
服よりも大きなファッショントレンドとなっていますね。

そこで、個人的に「あ〜これいいなぁ!」と思うスニーカーを選んでみました。

あえて、ウチで扱っていないものです(笑)

 

また、限定っぽくて手に入りにくいものや、ラグジュアリーブランドの超高価なものもスルーしていますので、参考にして頂きやすいのではないかと思います。

 

それではレッツらGO!

 

 

1:adidas Originals by HYKE [AOH-006]

これなんと万歩計が内蔵されています!
某ブランドBックラッシュのT中さんが履いているのを見かけて、万歩計がひっついているのにビックリし、思わず「将来はYouTubeが見れるスニーカーも出るんじゃないの?」と軽口を飛ばし合いました。と言いながら、まぁ実は万歩計なんてどうでもよくて、このレトロ・フューチャーなデザインが素敵です。

 

f:id:kathuaki:20160327181753j:plain

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_S79349&itemGrcd=110_KDD45&itemDir1=16SS

 


2:BXR Reebok CLASSIC

クラシックなフォルムを全て同色のレザーでまとめてヒールのみ挿し色加えたシックな仕上がりです。ガムソールってのもいいですね。これだったらストリートからモードっぽい雰囲気のコーディネイトまで対応できます。

f:id:kathuaki:20160327183546j:plain

http://reebok.jp/products/V66670/#.Vven-TbYV-W

 

 


3:New Balance 996 <United Arrows Model>

みんな大好きニューバランス(笑)ここって意外と真っ白ってないんですよね。しかもこれは素材の持つ微妙なホワイトの発色の違いを利用してコントラストを作り上品な一足へと仕上げています。ブラックで統一したコーディネイトにシューズだけホワイトってやりたくなりますね〜。

f:id:kathuaki:20160327184419j:plain

http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/goods.html?gid=9211400&did=&cid=8990

 

 


4:adidas Originals STAN SMITH

言わずと知れた大定番のスタンスミス。白が再び大人気ですが、あえてこんな真っ赤なピッグスキンスウェードというのもインパクト大でいいかも。特にこれからトップスが軽くなるのでコーディネイトのアクセントになりますよ!

 

f:id:kathuaki:20160327192009j:plain

http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_S75109&itemGrcd=110_GWD60&itemDir1=16SS

 

 

 

5:Saucony BAIT SHADOW 5500 "GIANT LEAPS"

サッカニーは食わず嫌いだったんですが、昨年GRID9000を買ってハマりました(笑)これはUSのスニーカーショップが別注したモデル。この軽くハイテク感を出してるデザインがいいですね。あまり色を使ってないけれど「特別感」を程良く醸し出しているのでコーディネイトしやすいかと思います。

 

f:id:kathuaki:20160327193613j:plain

http://www.saucony-japan.com/news/saucony-x-bait-shadow5500-giant-leaps/

 

以上です。

あ〜全部欲しい(笑)