BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

春レザー おすすめの着こなし

3月になると気温も気分もグッと春っぽくなりますね。

でも風はまだ冷たかったりして、調子に乗って薄着しすぎるとブルブルっとなってしまう(笑)
一般的にレザーは秋冬のイメージが強いですが、実は春に重宝するんです。
風を防ぎ、程よく保温してくれる。
そしてやっぱりカッコイイしね。

ホントは季節を問わず着たい(笑)

他の素材の服とはちょっと違うステージというか、それはまるで親友のように古くなるほど(使いこむほど)褪せてくる色合いやキズまでもが味わいを深くし身体に馴染む。そして、かけがえのない関係となる。

おっと、ちょっと精神論っぽくなってきたんでUターンします(笑)


春のレザーの着こなしで、これだけ気をつけたい(逆にこれだけ守ればOK)ことは、

「軽さを出すこと」です。

1:靴をスニーカーにする
2:インナーを明るい色にする
3:パンツを短めにする

だいたいこの3つのいずれか、もしくは組み合わせで軽くなります。

ちなみに(所有率の一番高い)ブラックのレザーでも大丈夫ですよ!

例えば全身真っ黒でも、真っ白のスニーカーを合わせると、軽さも出て今っぽいスタイルです。

それでは、おすすめのスナップをピックアップしましたのでご覧ください。
男女問わず参考になるかと思いますます!


f:id:kathuaki:20160228144909j:imagef:id:kathuaki:20160228144925j:imagef:id:kathuaki:20160228144945j:imagef:id:kathuaki:20160228144959j:imagef:id:kathuaki:20160228145052j:imagef:id:kathuaki:20160228145108j:imagef:id:kathuaki:20160228145202j:imagef:id:kathuaki:20160228145215j:imagef:id:kathuaki:20160228145231j:imagef:id:kathuaki:20160228145242j:imagef:id:kathuaki:20160228145325j:imagef:id:kathuaki:20160228154222j:imagef:id:kathuaki:20160229015250j:imagef:id:kathuaki:20160229015257j:imagef:id:kathuaki:20160229015306j:image

★★★ オマケもどうぞ ★★★


f:id:kathuaki:20160229015140j:imagef:id:kathuaki:20160229015150j:imagef:id:kathuaki:20160229015158j:imagef:id:kathuaki:20160229015206j:imagef:id:kathuaki:20160229015227j:image