BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

STRUM | Long-Hair Fedora - ダンディズムは作れる

f:id:kathuaki:20171008133656j:plain

 

こんにちわ。

吉田です。

 

女性もかぶることが多くなったハット。

昔はマニッシュな味付けとして使われ、現在ではすっかりカジュアル化し例えばMA1に合わせたり女性もチラホラいたりジャンルのミックス化にも使えるアイテムになりました。

 

そう考えると、ハットは今では男性よりも女性の方が所有率が高いかもしれませんね。

 

でもね、僕はやっぱり単に流行アイテムではなく、

ハットは男のダンディズムの武器として捉えておきたいという思いがあります。

 

f:id:kathuaki:20171008132158j:plain

 

f:id:kathuaki:20171008132233j:plain

 

とは言うものの、

ハットは僕のような顔&頭デカ人間には似合わないと諦めてたんです。


でも、ここは違う。

 

まず調整可能なフリーサイズだし、

ツバの長さや緩く波打つ形状などが、顔のサイズをうまくごまかし、

シュッとして見えるんです(笑)

 

(昔の僕のように)ハットにアレルギー反応を起こすお客様に、

無理矢理被せたときの喜びに変わる表情がたまりません(笑)

 

f:id:kathuaki:20171008132653j:plain

 

長毛のラビットファーを用いたフェルト地は、

荒々しい印象と艶やかな上品な表情が相まって独特な雰囲気です。

 

形状記憶を施してあるので、

バッグに突っ込んでいても取り出してすぐに被れます。

 

ダンディなアイテムをスマホのように気軽に使いこなす。

その感覚がスマートなんです。

 

 

Long-Hair Fedora
 
Brand: STRUM
Season: 2017AW
Art: STG029-01
Color: Black, Brown(Dark-Camel)
Quality: Rabbit Fur
Size: Free
Price: ¥35,640(税別¥33,000)
https://www.moongate.biz/?pid=123205058

 

 

f:id:kathuaki:20171008133727j:plain