BORN TO BE FASHION - 装いだけではなく生き方そのものがファッションとなる -

BACKLASH | MA1 Leather Down JK - 欲張りな人たち

f:id:kathuaki:20171119165043j:plain

 

こんにちわ。

吉田です。

 

ネコと一緒に暮らしている方ならば、夜になるとあなたの毛布の中に入れてくれとやってくる時期ですね。

ちなみにうちコのは耳元でフガフガと鼻息を鳴らすのが合図です。そして僕の股の間が定位置となっております(笑)

 

 

さて、今日はレザーのダウンジャケットです。

 

革で作ったダウンジャケットっていつ頃からではじめたんでしょうね。

ファッション好きの30〜40代の方ならば、昔キム◯クがTVドラマで黄土色のレザーダウンを着たことで、そのダウンが凄まじい人気が出たことを憶えていることでしょう。

f:id:kathuaki:20171119153953j:plain

*キム◯クが着てたレザーダウン(お猿さんがトレードマークのブランド)

 

着たいと思わなかった僕ですらその人気ぶりを知ってましたので、欲しい人は凄まじい争奪戦を繰り広げたのではないでしょうか?(ちなみに最近復刻版も出ているそうですw)

 

あれから17年。

 

レザーのダウンはもはや「定番プラス特別感」という位置付けになり、ダウンは着たいけれど普通じゃちょっと物足りないという欲張りさんを満たしています。マス商品ではないので、50ブランドに1つくらいの割合で作くられているのではないでしょうか。

 

一般的なアウトドア系のダウンとは異なり、着るだけでなんだかお洒落になった気がしますし高級感もあるので、逆に敷居を高く感じる人も多いでしょう。

 

他店様などで気になっているものがある方は僕から背中押しときます(笑)

そのちょっとの勇気が2つも3つもお洒落度ステップアップしますよ!

結局あなたを変えるのは服ではなく、あなたの小さな一歩なんです。

 

 

当店はと言いますと、こんなのを仕入れてみました。

 

f:id:kathuaki:20171119162359j:plain

 

日本を代表するレザーブランド"BACKLASH"

ライダースの印象が強いですが、こんなシャレたものも作ってます(笑)

 

ダウンの表をナイロンから革に変えましたよ!という単純なものではありません。

デザイン自体、他にありそうでないものになっています。

 

① アウトドアというよりミニマムに徹した都会的ジャケット

② 特殊なステッチで視覚効果を利用した遊び心

③ 軽くて丈夫なカンガルーの革と最高級ダウン

 

ミリタリージャケットの王様であるMA1タイプ。

 

これを細身にしてディテールを削ぎ落とし、戦場ではなくコンクリートの街並みが似合うような都会的で洗練された雰囲気に仕上げています。

 

キルティングつまりダイヤ柄にステッチが入っているように見えますが、実はこれ等間隔で小さくドット状に縫い止めているだけなので、自然なシワがダイヤ柄に見えているんです。

 

革は薄くて軽くて丈夫なカンガルーのレザーを用いてます。内側にはポーランド産のホワイトグースダウンをしっかり挿入してますが、厚みが出過ぎないように(入れすぎるとブヨブヨのシルエットでカッコ悪いんで)適度に抑えています。

 

まず着た時の見た目のかっこ良さ、そして抜群の保温性を確保していますので、この冬最強アウターのなかの1着としても過言ではないはず。

 

例えばモノトーンでコーディネイトするなど、とにかくシックに落ち着いたスタイルになるように心がけてください。

 

寒い冬も楽しくなる1着です。

 

 

MA1 Leather Down Jacket
 
Brand: BACKLASH
Season: 2017AW
Art: 1363-07
Color: Black
Quality: Kangaroo Leather
Price: ¥172,800(税別¥160,000)

www.moongate.biz